FC2ブログ
C'est le cri du coeur.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告


本日は写真部の展示準備でございました。奈良の某献血ルームで写真の展示をやってるよ(おっとばれちゃう←)わたしの写真も置いてるからぜひどうぞ…と言いたいところだけど先輩の実力に脱帽しておりました(´^ω^`)そうです上の写真は先輩の写真です。無料配布なので頂いてきちゃいましたふおっほい!なんか時計の写真しかわからないよね…全部すごいんですよ配色とか映ってるものも。トイカメラ機能っていいですね。3月の旅行までにほしいなあ。いやさすがにむりだわ。写真部の先輩とも結構打ち解けることができました◎。

わたし素敵じゃない景色ってないと思うんです。素敵じゃない夕暮れの日なんてないと思う。確かに好みはありますけど。この景色は撮る価値(といったら言い過ぎだが)ないなあなんて景色はないと思うんです。どんな景色、たとえば雑然としている目の前の部屋の景色とかベランダからの風景とか家の前の景色とか、いい時間帯とかもそりゃああるけど、何気ない景色を、どうでもよさそうな景色をいかに素敵に撮るかが真の実力なのではないかと思ったりします。写す価値はすべてに存在する。

写真の加工覚えなきゃ(´^ω^`)お店によって印刷の色が違うことを最近知った。デジカメに映ってる写真と現像された写真の美しさが違うときのショックは大きい。詳しくないから任せるしかないから余計。だから自分の好みにできるように自らしなきゃなあって思った。ってか、すまふぉの写真機能超いいよねうらやましい。写がーるとかかわいいものになってみたいものです(´`)

そうそう。今年は美術館行ったらその近くにあるカフェとかお店に寄るようにしようって思いました。ひとりランチみたいな。いいですねえそんな休日。読書とかトイカメラでちょこっとコーヒーカップを撮影とか(わたしコーヒー飲めないんだけどねたはは!)(コーヒー挑戦…しようかな)うちの大学美術史全然充実してないんです。そりゃあ歴史学の一枠に過ぎないから仕方ないんですけど。ってことで今調べてきました。なんと同/志/社さんに美術学科が!ぎゃーす!行きたい!でもやっぱり西洋画が多い。近代絵画とかないのかなあ。でも西洋画勉強しにいこうかな。本当は京大さんとかに行きたいんですけど奈良からだったら遠い。地元もちょっと遠いですし悩む。やっぱり近代絵画は独学で勉強して、西洋絵画は聴講しにいこうかな(´`)でもそうしたらうちの大学でも授業あるんですよね。まずはやっぱりそれを受けようかな。仏教画も好きですけどね。でもやっぱり心を打つのは美人画だなあ。美術館行ったら街並探検!今年はプラスの動きをつけます。

わたしの写真ってどう思われてるんだろうなあ。人にはどう映るんだろう。比較してだめだなって思うより、本当に興味あるひとはとことん追究するなあって思います。刺激される位置にいてよかった。写真部入ってよかったです!感想ノート用意したんでどきどきやで(´^ω^`)3月平泉行きたいけどどうやって行けるんだろう調べ方もわからん。ツアーがいいのか?ツアー高いよね。日程あわないし。でもスピーカーとか買ったりトイカメラ買ったらお金なくなるんだろうな(´^ω^`)2月中に美術館も行かなきゃ。映画も見たい。たつやのカードを作らねばならぬ。明日も奈良です(そろそろ疲れてきたよ)
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:写真
  4. コメント:0
  5. トラックバック:0









:

トラックバックURL
http://brokenheaven.blog37.fc2.com/tb.php/72-30a308aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。